ライブドアブログからWordPressへ移転する

ライブドアブログからWordpressに移転するメモです。
多くの情報で「ライブドアのbcakup.txtを開いてTAGをTAGSに直す」と書いてありますが、何度やってもタグの設定ができませんでした。

タグ設定できない原因は「WordpressのMovableTypeインポーターにTAGの項目が無い」というもの。
無いものはインポートできないので設定します。

参考:WordPressに MovableTypeのタグを含めてインポート – Qiita

こちらのソースで「tag」を検索すると数カ所見つかると思います。
プラグインの中にある「movabletype-importer.php」を開いて、tagの項目を追加します。
参考ソースとプラグインソースのバージョンが同じなので、丸ごとコピーしても動くかと思います。
自分はtag項目を追加しました。

ライブドアのURLや画像、Wordpressのパーマリンクは、検索で出てくる情報で移転できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)