[WordPress] 投稿一覧や固定ページ一覧にカラムを追加するプラグイン

WordPressの投稿一覧や固定ページにカラムを追加するのに、今まではfunctionsにコードを書いて入れていました。
毎案件ではないので気にしていなかったのですが、ちょっと面倒です。

WordPress › Admin Columns « WordPress Plugins

このプラグインを使用すると、投稿一覧、固定ページ一覧、カスタム投稿一覧にカラムを追加することが簡単に行えます。
プラグインをインストールし「設定 > Admin Columns」に入ると
150402-0003
「投稿」「固定ページ」「カスタム投稿」「ユーザー」「メディア」「コメント」の一覧に項目の追加が出来ます。

「列の追加」をクリックすると
150402-0004
メニューが表示されるので、必要な項目を選択して設定します。
ドラックすると順番の入替えもできます。

また、カスタムフィールドの値を表示することもできるようです。
Advanced Custom Fields」プラグインにも対応しているようですが、こちらは有料版になるみたい。
カスタムフィールドの内容が表示できれば無料版でもいいかと。

カスタムタクソノミーが設定されていれば、タクソノミーの項目も表示することが出来るようです。


functions.phpにコードを書きたいと言う方は、
 Modifying Admin Post Lists
こちらを参考にするといいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)